数字で見る
サカタインクス

MARKET SHARE シェア

インキ業界において国内・海外市場で高いシェアを維持し、
「人々の暮らしを快適にする情報文化の創造」に貢献しています。

世界市場でのインキ売上高

世界3

段ボール用インキ

国内シェア
No.1

アルミ缶用インキ

世界シェア
No.1

NET SALES 売上高

変化の激しい市場の中でも着実に売り上げを伸ばし、2023年には売上高2,200億円に達しました。
なかでも環境配慮型インキは世界中で高い評価を得て、広く支持されています。

売上高

2,283億円

(2023年12月期)

海外売上比率

60%以上

環境配慮型インキが
販売実績に占める割合

※国内販売(当社基準)

95

COMPANY 会社

120年以上にわたって積み重ねてきた確かな技術と世界中に広がるグローバルネットワークで地域のニーズに合わせた開発から販売までの総合的な事業展開をしています。

1896年創業(明治29年)

創業127

(2023年時点)

国内拠点数

18拠点

グループ会社数

30

WORK-LIFE BALANCE ワークライフ バランス

育児休暇や補助・割引など社員がプライベートも充実した生活を送れる
様々な支援制度があり、長く働く社員の多い会社です。

社員数

5,035
単体894

(2023年12月時点)

平均勤続年数

男性 18.2

女性 17.2

(2022年)

有給休暇取得率

54.5%

(2022年)