サステナビリティ その他

TPMアドバンスト特別賞とTPM優秀論文賞を受賞

0
当社の国内主要4工場である東京・大阪・滋賀・羽生工場において、TPMアドバンスト特別賞を受賞しました。TPMとは「Total Productive Maintenance(全員参加の生産保全)」の略称であり、日本プラントメンテナンス協会によって提唱されたもので、生産システム効率化の極限追求(総合的効率化)をする企業体質づくりを目標とするものです。

今回、受賞しましたTPMアドバンスト特別賞は、過去にTPM特別賞を受賞し、TPM活動を展開する上で設定した重点項目について、活動の成果が出ている事業場を対象としています。当社の革新的生産方式の構築と海外への展開、そして、長年にわたる活動の継続性や経営への貢献などが高く評価されました。                                                       さらに、「設備保証度の向上」についての論文が、TPM優秀論文賞 プロダクション部門・第2席を受賞しました。                                

今後も、TPM活動を通じて、革新的な技術力と体質化により、お客様に感動を与え、21世紀に勝ち続ける工場を目指してまいります。

表彰式 表彰式

表彰式

お問い合わせ