サステナビリティ

「リコチャレ応援団体」への参加に関するお知らせ

0
当社は、内閣府男女共同参画局、文部科学省総合教育政策局、一般社団法人 日本経済団体連合会が推進する「理工チャレンジ(リコチャレ)~女子中高生・女子学生の理工系分野への選択~」の取り組みを応援する団体として「リコチャレ応援団体」に参加しましたので、お知らせします。
 

リコチャレ リコチャレ


「リコチャレ」は「理工チャレンジ」の略称で、女子中高生・女子学生の皆さんが、理工系分野に興味・関心を持ち、将来の自分をしっかりイメージして進路選択(チャレンジ)することを応援するため、内閣府男女共同参画局が中心となって行っている取り組みです。このたび、参加した「リコチャレ応援団体」は、この趣旨に賛同し、女子中高生・女子学生の理工系分野への進路選択を促進することを目的としています。

当社グループは、長期ビジョン「SAKATA INX VISION 2030」において、「 あなたと、つくる、価値ある、あした 」 をキャッチフレーズとし、 「 新たな領域 への 挑戦 によって“イノベーション”を生み出し、“地球”にやさしい技術で、“人生”を快適かつ豊かに彩り、世界中に笑顔があふれる未来を創る企業」をビジョンとして掲げております。

このビジョンの達成に向け、当社グループが持続的な成長をするためには多様な人材の育成と活躍が不可欠であり、そのために労働環境の整備や組織風土の改革など、さまざまな取り組みを推進しています。このたびの「リコチャレ応援団体」への参加を機に、ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン(DE&I)推進の取り組みをさらに強化してまいります。

お問い合わせ