0
当社は、積水ハウスグループ様が推進する「男性育休プロジェクト」の趣旨に賛同し、本プロジェクトに参画しましたので、お知らせします。
積水ハウスグループ様は男性社員の育児休業において、1カ月以上の完全取得に取り組まれており、9月19日を「育休を考える日」として記念日を制定し、企業における男性育休の取得を広める活動を毎年実施されています。
積水ハウスグループ様は男性社員の育児休業において、1カ月以上の完全取得に取り組まれており、9月19日を「育休を考える日」として記念日を制定し、企業における男性育休の取得を広める活動を毎年実施されています。
その一環として、業種業界の垣根を越えて、男性育休の取得推進に向けたアクションを起こすプロジェクトを立ち上げられました。
なお、本プロジェクトに関しては、以下の形での発信もされております。
テレビCM放映: 9月15日(木) ~ 9月25日(日)
品川駅自由通路アドビジョン・新宿駅メトロプロムナード広告掲出: 9月19日(月) ~ 9月25日(日)
当社グループでは、さまざまな価値観や考え方を持つ多様な人材が、個性や能力を発揮することを目指しております。
同時に、男性育休の取得率100%に向けて、社員一人ひとりが能力を最大限に発揮できる働きやすい職場環境づくりにも力を入れています。
このたびの「男性育休プロジェクト」への賛同を機に、ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン (DE&I) の取り組みをさらに進めてまいります。