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当社は、昨年に引き続き、積水ハウス株式会社が推進する男性育休を考えるプロジェクト「IKUKYU.PJT」の趣旨に賛同し、本プロジェクトに参画しましたのでお知らせします。
積水ハウス株式会社が「男性の育児休業取得が当たり前になる社会」を目指して、活動を行なっているプロジェクトです。9月19日を 「育休を考える日」に制定し、男性の育休取得推進について考えるきっかけとなるような取り組みを展開しています。
その取り組みの一つとして、Web動画やテレビCMなどを通じた情報発信に取り組んでいます。
詳細は https://www.sekisuihouse.co.jp/ikukyu/ をご覧ください。
当社グループは、さまざまな価値観や考え方を持つ多様な人材が、ジェンダーにとらわれることなく、個性や能力を発揮することができる企業を目指しております。同時に、誰もが働きやすく働きがいを持てるような職場環境づくりの実現を目指し、固定的な性別役割分担意識や少子化、労働力人口減少等の社会的課題の解消にもつながる男性社員の育児休業取得の促進に向けて、積極的に取り組んでいます。
なお、本プロジェクトに関しては、以下の形での発信もされております。
このたびの「IKUKYU.PJT」への継続した賛同により、今後さらに男性の育休取得を促進し、取得率100%に向けて、仕事と育児の両立を支援する職場環境を醸成してまいります。
<当社の取り組み実例>
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積水ハウス 「IKUKYU.PJT」について
積水ハウス株式会社が「男性の育児休業取得が当たり前になる社会」を目指して、活動を行なっているプロジェクトです。9月19日を 「育休を考える日」に制定し、男性の育休取得推進について考えるきっかけとなるような取り組みを展開しています。
その取り組みの一つとして、Web動画やテレビCMなどを通じた情報発信に取り組んでいます。
Web動画:9月13日(水) ~ |
テレビCM放映: 9月13日(水) ~ 10月10日(火) |
タクシーAD(東京23区、武蔵野・三鷹地区 計11,500台のタクシー映像広告)放映: 9月18日(月) ~ 9月24日(日) |
詳細は https://www.sekisuihouse.co.jp/ikukyu/ をご覧ください。