経営

大阪本社移転のお知らせ

0

サカタインクス株式会社(本社:大阪市西区、代表取締役 社長執行役員:上野 吉昭、証券コード:4633)は、2025年4月(予定)に大阪本社を移転することとなりましたのでお知らせいたします。

1. 移転の背景
当社は長期ビジョン「SAKATA INX VISION 2030」に掲げる成長戦略に基づき、事業拡大と安定した収益力を確保しつつ、社内外に変化を起こし続けることで、当社グループの持続的な成長と中長期的な価値を創出し、持続可能な社会の実現に貢献することを目指しています。これらの目標を実現するためのさまざまな取り組みの一環として、働き方改革や組織風土改革、業務効率、Well-beingなどの観点から、大阪本社を移転することとしました。

2. 移転の目的
新オフィスでは、社員一人ひとりが成長し続け、社員同士で高め合い、業務効率や生産性向上を実現し、部門を越えた新たな価値創造の創出につなげることを目指しています。具体的には、これまで複数フロアに分散していた各部門を1フロアに集約し、オープンなオフィス空間、業務に集中できるスペース、コミュニケーションエリアを設けるなど、自主・自律的に働きやすく、働き甲斐のある職場環境を整備します。
また、当社は社員の健康の保持増進と快適な職場環境づくりを重要課題と位置づけております。本移転に伴い、これまで以上に社員が心身ともに生き生きと働ける健康づくりへの取り組みを積極的に推進するとともに、働き甲斐のある新オフィスの職場環境との相乗効果で、さらなる社員のWell-being向上を目指してまいります。

3. 移転先・アクセス
大阪市中央区淡路町四丁目2番13号 アーバンネット御堂筋ビル8階
(地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅より徒歩4分・本町駅より徒歩3分)

4. 移転時時期
2025年4月(予定)
 

アーバンネット御堂筋ビルについて

アーバンネット御堂筋ビルは、賃貸ビルとして関西初となる「WELL認証(WellCore)」を取得予定の高規格オフィスとして、テナント企業における社員のWell-beingな働き方と健康経営推進をサポートしています。また、省エネルギー性能評価において「ZEB Ready」認証を取得するとともに、「CASBEE 大阪みらい(Sランク)」の環境性能評価を得ており、環境負荷低減による脱炭素化社会の実現にも貢献しています。
 

アーバンネット御堂筋ビル

サカタインクス株式会社について

サカタインクスは1896年に創業し、アジア、米州、欧州など世界の20を超える国と地域に展開する印刷インキ販売で世界第3位の化学メーカーです。各種パッケージや飲料缶、情報メディア媒体などに使用される印刷インキ、デジタルプリンティング向けの産業用インクジェットインキやカラートナー、液晶ディスプレイ用画像表示材料などの製造・販売を行っています。「ビジュアル・コミュニケーション・テクノロジーの創造」をビジネステーマとし、環境に配慮したサステナブル製品を通じて、「人々の暮らしを快適にする情報文化の創造」を目指し、新規分野への挑戦も続けています。
https://www.inx.co.jp/
 

お問い合わせ

  • 【お客様窓口】人財創夢部
    総務グループ 關本

    06-6447-5812

  • 【報道機関窓口】コーポレートリレーション本部
    コーポレートコミュニケーション部 田中

    03-5689-6601